プロボウラー情報(主に女子)

こんにちわ、ママチャリが欲しい赤ピーマンです(*^_^*)

さて今回もプロボウラー情報(主に女子)を書いてみようと思います。

まずは「Pリーグ」です!

◆Pリーグ 第7シーズン

・第70戦 準決勝第一試合

○安藤 瞳プロ

○遠藤 未菜プロ

○鶴井 亜南プロ

赤ピーマンの2番目にファンの鶴井プロの登場です(〃∇〃) ノシ☆

早速気になる結果は・・・

ということで「安藤 瞳プロ」の勝利です(*^-^)

おめでとうございます♪

尚、鶴井亜南プロはワイルドカード待ちとなっております!


続いてはランクシーカーチャンネル情報!

プロボウラーがボウリング以外で様々な情報を発信し、新たな魅力が発見できる素晴らしい番組です!

のいしぃくりえいてぃぶ(#6 きゃぷちゃーで ぱれっとづくり)【岩見彩乃・坂本詩緒里】

プロボウラーとして活躍する岩見彩乃プロと坂本詩緒里プロの2人が、最新のクリエイテ­ィブ技術を学ぶ番組『のいしぃくりえいてぃぶ』。第6話では『Adobe Capture CC』を使い、撮影した写真からカラーパレットを作成する方法を学びます。

うららぼ(#5)【姫路麗】

プロボウラー姫路麗が発信するトーク番組『うららぼ』の第5話。今回は、「Ranks­eekerチャンネル」や「Rankseekerブログ」の話題で盛り上がります。軽­快なトークをお楽しみください。

よしテレ!#18 (コーディネート②)【小林よしみ】

『よしテレ!』#18は前回に続き「よしみ改造計画」。小林あゆみプロのコーディネートで、よしみプロのファッションが­いよいよ決定します。

ゆきりな(#10 懐かしの駄菓子屋さん③)【山田幸・浅田梨奈】

プロボウラーの山田幸プロと浅田梨奈プロによる台本のない女子トークをお届けする『ゆ­きりな』。第10話では駄菓子を試食しながら懐かしのゲームで盛り上がります。番組後­半のカードトークでは、ゆきりなの二人が「日々やっているトレーニング」について紹介­します。


最後に・・・今年の新人プロでJKプロボウラーが2名誕生したと先週のブログで案内してましたが、正式なプロフィール画像がUPされました!!!

<坂本 かやプロ>

<田代 小夏プロ>

どちらも16歳。

しかも坂本プロは男女通じて史上最年少プロボウラー!!!

ちなみに2000年1月17日生まれです。マジデ☆<( ̄□ ̄;)>☆マジデ

学業もあり大変だと思いますが、皆様も応援してあげて下さいねヽ(*^^*)ノ

新商品はじめました★

どうも、JUNプロです。新しく入荷したプロショップ商品を紹介します!!

まずはコチラ!!

キティちゃんのボールバッグ!!かわいい!!そして内側も!!

カワイイ!!かわいすぎる!!しかも触った感じ他のバッグよりもしっかりとしてる印象!!

数量限定なんで気になる方はおはやめに!!!

続いてはコチラ!!

サンブリッジ社から新たに発売したUSBC公認のクリーナー!!

本場アメリカ公認だから、もう間違いないですよね!?色もなんかこう、メッチャ汚れを取りそうな色してますもん!!!

最後にコチラ!!!

モコモコなシューズカバー!!!オシャレは足元からとか言いますもんね!?色も豊富!!

というわけで皆さん買って下さいね!!!

プロトーナメント結果!!(主に女子の)

こんにちわ、金沢駅のホームで迷子になった赤ピーマンです(;_; )三( ;_;)オロオロ

さて今週の土日に長崎県で「2016 グリコセブンティーンアイス杯」が開催されており先程最終結果がでました。

ちょっとルールがややこしいので、スタッフの気になってるプロを中心にご報告!

昨日までは女子プロ&アマチュア合わせて80名から24名まで決定!

本日は準決勝~です。

A~Dまでの4ブロックに分かれて、各ブロック1位のみセミファイナルに進出出来ます!

まずはMANABU押しの女子力高めの「小林あゆみプロ(姉)」

Dブロック6位で準決勝敗退(ノ_・。)

総合順位は24位(アベレージ199.64)

続いてJUNプロ押しの20歳の「山田幸プロ」

Cブロック2位で準決勝敗退(ノ_-。)

総合順位は5位(アベレージ224.92)

続いて赤ピーマン超絶推しプロの「寺下智香プロ」

Dブロック2位で準決勝敗退o(;△;)o

総合順位は8位(アベレージ211.07)

とピックアップしたプロはもう少しでした(ノ△・。)

でも山田プロは本日だけの成績ではトップ(アベレージ237.5)でしたし、寺下プロは本日6ゲームのスコアでブロックトップスコアとの差が

昨日まで・・・-76点差

1ゲーム目・・・-62点差

2ゲーム目・・・-40点差

3ゲーム目・・・-8点差

4ゲーム目・・・-2点差

5ゲーム目・・・+1点勝越し!!!

6ゲーム目・・・-70点差

76点差をじわじわ追いかけてトップになったんですが最後のゲームで144点(ノ_-。)
惜しかったです・・・。

では気になる最終結果です。

◆男女準決勝

http://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2016/03Glico/SF_6.pdf
◆女子決勝シュートアウト結果

ということで優勝は昨年の三冠女王「姫路麗プロ」準優勝はDブロックで寺下プロと競った今シーズン関西オープン優勝者の「堂元美佐プロ」でした♪

おめでとうございます(*^-^)

ちなみに男子は

◆男子決勝シュートアウト結果

となりました♪

プロトーナメント速報!!(主に女子)

こんにちわ、本日の僕のチャレンジ大会でアベレージ200以上出したのにBB賞だった赤ピーマンです(;へ:)

さて僕の大会の日でしたが、プロ業界では長崎で「2016 グリコセブンティーンアイス杯」が開催されておりました。

男女のプロが参加しておりますが、一般の方にも分かりやすく、このブログでは男性スタッフが気になっているプロ(女子)をピックアップしてご案内します。

まず本日は予選8ゲームを実施。

女子プロ+女子アマチュア80名の内24名が準決勝に進出できます(・∀・)

※4ブロックに分かれての成績とかで説明が面倒くさい・・・、ややこしいので省略。

で赤ピーマン推しプロの「寺下智香プロ」予選通過!

8ゲームで1720ピン(215.00)

JUNプロ押しの20歳の「山田幸プロ」予選通過!

8ゲームで1724ピン(215.50)

MANABU押しの女子力高めの「小林あゆみプロ(姉)」予選通過!

8ゲームで1643ピン(205.37)

3名選んで3名とも予選通過とは見る目がありますね(ΦωΦ)フッフッフ

明日も良いスコアが出るといいですね♪

尚、大会の詳細、成績はコチラのページへ↓↓↓

◆大会要項

http://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2016/03Glico/Glico17_Youkou.pdf

◆男女予選8G成績

http://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2016/03Glico/Yosen_8.pdf

地元のお祭り(^^)

こんにちわ、頭の回転率が30%ぐらいの赤ピーマンです(゜_゜)

さて本日5月21日(土)はクァトロブーム小杉店の地元、射水市三ケ地区のお祭りでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

で三ケ地区獅子舞保存会による獅子舞の演舞がフロア内で披露されました!

↓会員のK樹さん(後姿)を筆頭に演舞の準備

↓演舞スタート

迫力ありますな(・∀・)

素晴らしい演舞ありがとうございました♪

お蔭様で今年も縁起が良くなりそうです(*^-^)

僕も小っちゃいときにやってたので(違う区域ですので三ケ地区とは別ですが)懐かしいな(^ー^* )♪

毎日練習だったけど、何気に練習の時に毎日お菓子が貰えたのが楽しみでした。

RAVE

どうも、最近風邪気味のMANABUです。
何でかわからないのですが、なかなか喉の痛みが治らないので
困っています。
さて、先日は曽束プロの40周年記念大会が行われました。
大変ではありましたが、特に大きなトラブルも無く
無事に終えることが出来て本当によかったです。
そして何より、またまたありがたいことに大会終了後に
ボールを頂いてしまいました。

こちらが、頂いたボールのレイブです。
ちょうど走り系のボールが欲しいと思っていたところだったので
本当によかったです。
色がとてもきれいなので見た目も結構気に入っています。
同じラジカルシリーズのグルマスターも、とても良い動きをしてくれたので
今回のレイブも楽しみにしています。
あまりに嬉しかったのですぐにプラグしました。

投げるのが凄く楽しみです。
とりあえず投げてみたらまた感想書きたいと思います。
ボールを下さったAさん、ありがとうございました。

第153回ヤクルト杯ダブルストーナメント

小杉アミューズメントで開催された公認大会の結果発表です♪

《ヤクルト杯ダブルストーナメント》

チーム8ゲームトータル (個人4ゲーム)

優勝 清水 健治/薮下 正彦チーム(1851ピン)

2位 保田 利博/瀬戸 春美チーム(1765ピン)

3位 広瀬 美利/宮本 隆一チーム(1751ピン)

個人HG 保田 利博(279ピン)

上位入賞の方、おめでとうございます(ノ゚∇^)ノ

なう

こんにちわ、先日の休みの日に会員さんのM井さんに誘われて、久し振りにゴルフの練習に行って来た赤ピーマンです(・∀・)

すんごい風が強かったですが・・・意外とうまいこと当たってくれたので満足です(・-・*)フフ♪

ところで、このブログを書いてるまさに今!ツイッターでアンケートを始めてみました♪

何のアンケートかといいますと、小杉アミューズメントの「フォロー&リツイートキャンペーン」の賞品を皆様のアンケートで決めよう!!というアンケートです。

ちなみにこの前やってた賞品は「ドラゴンボールのBIGクッション」

↓↓↓前回のPOPです。

今回もある程度賞品候補はあったのですが、告知と参加型アンケートを実施することで、より一層認知されるのでは?と思ってみた次第です(๑ÒωÓ๑)

で今回の賞品候補は

●食パンふわふわBIGクッション

●ラブライブ「凛」スペシャルフィギュア

●ダンボーBIGクッション

●ルパンの「次元」フィギュア

の4種です(^^)

尚、アンケートは小杉アミューズメントのツイッターまで!

未解決事件”o(-_-;*) ウゥム…

こんにちわ、小杉店のゴミ捨て場の扉で負傷した赤ピーマンです。

Σ(>д<) イタタタッ!!

さて先日の15日(日)に小杉アミューズメントでは、大々的に「曽束英子プロ40周年記念大会」が開催されておりましたが、その裏で謎の事件に巻き込まれておりました。

事の経緯は

14日(土)14時、車に乗って出勤。夜の自分のチャレンジ大会で1ゲーム目で224点で中間1位になるも、終わってみれば何故か全員に打倒賞という名の参加賞を配る・・・。

14日(土)27時、記念大会の準備をして帰宅。

15日(日)7時、栄養ドリンクを飲んでそのまま車で出勤!仕事頑張る(・∀・)

15日(日)19時、無事記念大会も終わり、現場をJUNプロに任せてDOWN(x_x;)

15日(日)26時30分、TAKUMIと一緒にタイムカードの時間キッカリに帰宅

15日(日)同刻、駐車場でキーレスを押すも何故か反応しない・・・。

(・・?..)アレ?

・・・。

嫌な予感が。

キーを挿して回してみるも、全く動かず・・・!

バッテリー上がってる!!!!!

何で?何で?何で?????

っていうか早く帰って寝たいんですけど!!!!

_s(・`ヘ´・;)ゞ..フンガー

歩いて帰るのも面倒くさいので「JAF」さんに連絡。

30分後、JAFさんに対応してもらうと・・・ハザードがいきなり点灯。

JAFさん:「これ、ハザード付きっぱなしでしたね」

赤ピーマン:「え?ハザード?そんなん付けた記憶も無いんですけど」

2人:「何でですかね???」

という出来事がありました。

ハザード付きっぱなしだったら、日曜日の駐車場でずーーーっと点滅してたのかな??」

っていうかなんで付いてたのだろう?

という、超~帰りたい日に謎の事件に巻き込まれた赤ピーマンでした。

ちなみにエンジンも動いて車に乗り込んだときに記念?に写真を撮っときました!

こんなときでも「ブログのネタに使えるな(ΦωΦ)フフフ」と思ってしまう自分がいる(‘ε’)

※分かりにくいですが左上のレッカー車みたいなのが「正義の味方JAFカー」です。

プロボウラー情報を書くブログ

こんにちわ、部屋掃除をした出来が気に入っている赤ピーマンです(^^)

やはり余計なものが無くすっきりしてた方がイイですね♪

さて今回もプロボウラー情報を書いてみようと思います。

まずは「Pリーグ」ですね!

北陸の地上波では放映されてませんが(;へ:)、BSとかCATVとかで観れると思います。

赤ピーマンみたいに契約してない方は・・・このブログをチェックしてください。

◆Pリーグ 第7シーズン

・第70戦 1回戦Fブロック

○寺下 智香プロ

○森 彩奈江プロ

○小林よしみプロ

いよいよ赤ピーマン推しの「寺下プロ」が登場ですo(*^^*)o

一応皆様の誤解を解いておきますが・・・、ファンになったのは”かわいい”とかだけではなく素人目からしても「投球フォーム」がキレイだな♪と思ったからです!

流れるようなフォームでギクシャクしてない感じ。

他にキレイなフォームだな~と思っているのは、推しプロ2位の「鶴井プロ」とか「大石プロ」もいい感じがします。

MANABUは女子力高めの「小林あゆみプロ」(姉)に衝撃を受けたそうです☆<( ̄□ ̄;)>☆

話が若干それましたが、気になる結果です。

ということで「小林よしみプロ」(妹)の勝利です(*^-^)

おめでとうございます♪


続いてはランクシーカーチャンネル情報!

プロボウラーがボウリング以外で様々な情報を発信し、新たな魅力が発見できる素晴らしい番組です!

◆のいしぃくりえいてぃぶ(#5 しぃちゃん ごうせいで おでかけ)【岩見彩乃・坂本詩緒里】

プロボウラーとして活躍する岩見彩乃プロと坂本詩緒里プロの2人が、最新のクリエイテ­ィブ技術を学ぶ番組『のいしぃくりえいてぃぶ』。第5話では『Adobe Photoshop Mix』を使った、画像の切り抜きや合成方法を学びます。

◆うららぼ(#4)【姫路麗】

プロボウラー姫路麗が発信するトーク番組『うららぼ』。第4話では、姫路プロが感じる­ボウリングの良いところを話題にトークが弾みます。

◆小泉製作所(#3 LANケーブルでミサンガ)【小泉奈津美】

プロボウラーとして活躍する小泉奈津美プロが、「産業廃棄物」について学びながら、様­々なモノ作りに挑戦していく番組『小泉製作所』。第3話では小泉プロが学生の頃、ボウ­リングのチーム戦で作っていたというミサンガ作りに挑戦。今回はLANケーブルを素材­として利用します。

◆ゆきりな(#9 懐かしの駄菓子屋さん②)【山田幸・浅田梨奈】

プロボウラーの山田幸プロと浅田梨奈プロによる台本のない女子トークをお届けする『ゆ­きりな』。前回駄菓子屋さんで購入したお菓子を試食しながら、思い出話で盛り上がりま­す。番組後半のカードトークでは、山田プロがボウリングで起きたミラクルについて振り­返ります。

尚、ランクシーカーチャンネルを直接お気に入り登録されることをオススメします♪


最後のニュースは、なんといっても今年の新人プロボウラーが誕生しました!!!

http://www.jpba.or.jp/information/protest/2016/2016test9.pdf

今年は女子15名、男子11名、合計26名のプロボウラーが誕生♪

で!!!

今年は現役高校生プロボウラーが3名も誕生しました!

内2人は女子プロです!いわゆるJKですよ!!

今回は26名の内、高校生プロボウラーの画像をご紹介します♪

※日本プロボウリング協会のプロフィールですが、何故か今年から写真が公開されず・・・(今のところ)

今回はボウリング業界の情報を発信している「NAGEYO」さんの取材写真を転載させて頂きました。

尚、画像クリックするとNAGEYOサイトへ移動しますので、そちらの記事をじっくりご覧下さいませヽ(*^^*)ノ

<新城 一也プロ>

16歳、東日本1次テスト男子トップ合格

両手投げ

<坂本かやプロ>

昨年のジャパーンオープンで3位の成績を収め1次実技テスト免除

16歳3ヵ月26日で男女通じ史上最年少合格

<田代 小夏プロ>

16歳、東日本1次テスト女子トップ合格

※以前のブログにも名前だけ書いてましたが、今回晴れてプロになったということで、このブログでも写真公開します♪

尚、寺下プロが写っているのは、田代プロの応援に駆けつけたからです。

北海道で寺下プロの所属センターでよく投げてるそうです(*^-^)

これからのプロボウラー人生を頑張って下さいね(^▽^)/

あと・・・いつかクァトロでチャレンジ大会に来てくれるとうれしいのです(・-・*)~♪