どうもー米島スタッフ藤井です。
先日なんと会社の研修でディズニーリゾートに行かせて頂きました。
やはり同じ接客業ということもあり通じる事が多々あったので思った感想などを少し書かせていただきます(^_^)
ディズニーテーマパークの行動規準として4つの鍵があります。
優先順位も上から順に高く、まず一つ目は
安全です。
これはお店でも同じやと思います。どんな状況であれお客様の安全を第一に考え、お客様が安心して遊べる空間を作る事が大事です。
2つ目は礼儀正しさです。
お客様が不快に思わない様に、笑顔で丁寧にお客様と接していく事が大事です。
3つ目はショーです。
お客様の心情なども考えながら、お客様と楽しくホールを回るのも大事です。
最後が効率です。
これはチームワークでお客様をお待たせしない様にホールを効率よく回れるかを考えるのも大事です。
僕はこの4つが普段仕事をしている中で大事だと思うので、研修で学んだ事を大事にこれからも頑張って行きたいです(^_^)