4月15日(月)新台入替15時開店
パチンコ
CRF機動戦士ガンダム
大当り確率 1/399.6
確変突入率 50.5%
ST 150回転
魅力的なコンテンツを高い開発力を有するSANKYOが、満を持して世に送り出したのが、『フィーバー 機動戦士ガンダム』である。本機種は、アニメ版、劇場版三部作の世界を完全再現。ファンの間で語り継がれる幾多の名シーンや名曲を余すところなく搭載している。
コンテンツの持つ世界観を完全再現するために専用枠を採用。圧倒的な存在感と光やSEとの相乗効果でプレイヤーを未体験のバトルフィールドへと誘う。さらに描き下ろされたCG映像は、比類なきクオリティとなっており、かつての名シーンを凌駕する臨場感が体感出来る。
ゲーム性のポイントは赤い彗星。主人公アムロのライバル・シャアの出現、そしてパーソナルカラーである赤系演出の出現で大当たり期待度が高まる仕様となっている。
スペックは、大当たり確率1/399.6(50.5%)、ST回数150回転のMAXタイプとなっている。連チャンゾーンの「G-RUSH」中は、敵モビルスーツとのバトルが展開され、勝利すれば16ラウンド大当たりが約束される。非常に爆発力の高い、市場で人気のロングST機種。
スロット
アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
4号機の初代登場から10年目となる記念イヤーを飾るシリーズ5機種目。今回は、通常時からリプレイ確率の高い2012年型ATシステムを採用とシステムチェンジをしている。ARTと疑似ボーナスが絡むゲーム性となっており、ART「闘魂チャンス」はチャンス役成立時に抽選。疑似ボーナスは、ゲーム数テーブル管理での当選がメインとなるぞ。
ART「闘魂チャンス」は初回突入時50Gで、2セット目以降は30G~300G継続。1Gあたりの純増は約2.8枚と強力だ。上乗せ特化ゾーン「闘魂ラッシュ」は、7G間のプロレス勝負に猪木が勝てばゲーム数上乗せと疑似ボーナスの当選をダブルで抽選。「いくぞー!ラッシュ」は、1G連で「1・2・3ダァー!!」が発生しゲーム数上乗せのチャンスとなるだけでなく、ゲーム数・闘魂ラッシュ・疑似ボーナスのトリプル上乗せが発動することも。
疑似ボーナスは、3種類。赤7揃いと青7揃いから発動する「闘魂BIG」は、ベルナビ回数で管理。継続はナビ20回(約120枚) or ナビ50回(約300枚) or ナビ100回(約600枚)となっている。闘魂BIG中はART「闘魂チャンス」突入を抽選。青7揃いのほうがART突入率は優遇されているぞ。レア小役成立時はチャンス。赤7揃いはART確定だ。また、BARが揃えば「いくぞー!ラッシュ」の高継続モードとなる「極いくぞー!ラッシュ」に突入。BAR揃いの「闘魂REG」は、ベルナビ5回(約30枚)。5回の2択押し順当てが発生し、全正解でART突入となる。もちろん、押し順ナビが発生する「闘魂注入」も健在だ。
ボーナス+ART突入率
設定1 1/185.1
設定2 1/180.1
設定3 1/177.0
設定4 1/160.9
設定5 1/148.5
設定6 1/135.7
パチスロ戦国嵐
通常時からリプレイ確率が高いATシステムを採用。AT「覇王チャンス」は、1セットが30G or 50G or 70G or 100G。疑似ボーナスは、赤7揃いから発動するBBが1セット30G。ボーナス開始時にフリーズしてBARが揃うとスーパーBBとなり1セットが100Gに。ATと疑似ボーナスは1Gあたり純増約2.7枚だ。
ARTへの突入は、ゲーム数テーブル管理による当選とチャンスゾーンでの自力当選の2パターン。ゲーム数当選時は前兆の「軍議モード」を経由。自力チャンスゾーンの「武将決闘」は、最大30G継続で勝利期待度は40%オーバー。通常リプレイ成立で敵からの攻撃を受け、小役や特殊リプレイ成立で味方(羽柴秀吉・お市・柴田勝家の3人から選択可能)の攻撃となる。液晶上部に表示された敵の体力ゲージをゼロにできれば勝利となる。
AT「覇王チャンス」中のレア小役成立時は、究極上乗せ特化ゾーンの「夢幻の刻」突入とゲーム数上乗せに期待。10G継続する夢幻の刻は、疑似ボーナス当選orゲーム数上乗せが毎ゲーム発生。疑似ボーナスは超高確率となっているだけでなく、最終ゲームでは必ず疑似ボーナス当選となるぞ。ゲーム数上乗せ成功時は、約1/3で疑似ボーナス当選or疑似ボーナス高確の「覚醒ゾーン」に移行する。覚醒ゾーンからの疑似ボーナス当選期待度は約50%だ。
AT出現確率
設定1 1/258.37
設定2 1/249.88
設定3 1/243.23
設定4 1/221.13
設定5 1/209.54
設定6 1/193.91
パチスロ信長の野望~天下創世~
ボーナス非搭載のART特化タイプ。レア小役の察知&獲得はオーソドックスな手順となっている。
ARTの当選は、自力高確ゾーン「桶狭間ゾーン」中の成立役による当選と、ゲーム数テーブルによる当選がメイン。ゲーム数当選時の前兆は「決戦モード」を経由する。なお、レア小役からのART直撃当選時は、いきなり連続演出の合戦演出から告知されるぞ。
ART「覇道の刻」は、1セット50G+αで1Gあたりの純増は約2.0枚。レア小役成立時のゲーム数上乗せと上乗せ特化ゾーン「野望ラッシュ」への突入に期待しよう。野望ラッシュは、通常ART中からいきなり突入することもあるが、レア小役成立時に移行する「野望チャンス」を経由するのがメインルート。レア小役成立で、野望ラッシュ突入を抽選。赤7リプレイ揃いで突入確定となる。赤7がダブルラインで揃ったらラッシュ2セットを獲得だ。
野望ラッシュは、1セット10G。ラッシュ中は、リプレイ以外の全役でゲーム数の上乗せを抽選。また、ラッシュ中も赤7リプレイが揃うとラッシュのストックを上乗せしてくれる。やはり、こちらも赤7がダブルラインで揃ったら2セットの上乗せとなる。この上乗せでロングとなることも!
鬼浜爆走紅蓮隊~友情挽歌編~
通常時からリプレイ確率の高いATシステムを採用。通常時・AT中ともにレア小役の察知・獲得はあるが、取りこぼしポイントも少なく、ボーナス絵柄を基準に狙うことができる。
ATへの突入は、ゲーム数テーブルによる当選・レア小役成立時の直撃・鬼メーター満タン時の抽選を経由するのがルートとなる。いずれの当選時も、まずは「昇格演出」という格上げゾーンに突入。基本的には疑似ボーナスに当選するが、AT「狂乱麗舞」に直接当選することもある。疑似ボーナス・ATともに1Gあたりの純増は約2.8枚だ。
疑似ボーナスは4種類。それぞれ発動契機となる図柄揃いに応じて内容が変化する。白BAR揃いの特攻ボーナスは50G継続し、AT突入期待度は4.5(5段階評価)。赤7揃いの男ボーナスは、50G継続し、AT突入期待度は3.5。青7揃いの成り上がりボーナスは、30G~150G継続でAT突入期待度は3.5。「赤7・赤7・BAR」揃いのボーナスゲームは、25G継続でAT突入期待度が2.0となる。ボーナスゲームは、イントロを完成させると男ボーナスに昇格するぞ。
AT「狂乱麗舞」は、1セット40G+αのゲーム数上乗せ型。ストック上乗せのほかに、継続率によるループも抽選する。AT開始時に発生する旗揃い演出に成功すると、継続期待度の高い隊長ステージに突入する。最大7Gのバトル「仁義なき争い」で勝利すれば、AT継続確定だ。
上乗せ特化システムは2種類。5G継続するゲーム数上乗せ特化の「鬼メダルゾーン」と、10G継続するストック上乗せ特化の「鬼神乱舞」への突入に期待しよう。いずれの特化システムも、極限突破するとループで継続するぞ。







© 2025 QUATROBOOM